セゾン資産形成の達人ファンド、純資産残高1,000億円を突破

Pocket

「セゾン資産形成の達人ファンド」は、「本源的価値を有する株式を割安に買い上昇をじっくり待つ本格的長期運用」 を志向している。その結果、世界株式を投資対象とするファンド・オブ・ファンズとしては、シ ャープレシオが相対的に高いファンドと評価されていて、「R&I(格付投資情報センター)ファ ンド大賞 2020」では7年連続、「リフィニティブ・リッパー・ファンド・アワード 2020 ジャパン」では 6年連続の最優秀賞を受賞している。

━PR━━━━━━━━━━━━━━
【2020年6月版】「資産形成おすすめ」ランキング
━━━━━━━━━━━━━━PR━

定期積立プランなどの顧客の安定的な資金流入により、6年5カ月連続で資金流入超 となっているのも、同ファンドの強み。セゾン投信は、「設定来から 2020年5月末までの158カ月(13年2カ月)で資金流出超となった月は5カ月しかなく、「長期投資を貫くのが自らと社会の幸せにつながる」という高い志を持つお客さまとの二人三脚で今回の大台突破となったと、当社は確信しています」と述べている。

「セゾン資産形成の達人ファンド」の「インベスター・リターン1」は、設定開始から 2019年末までで年率平均 9.8%と 基準価額騰落率2の同 6.6%を 3.2 ポイント3上回っている。また同社ファンドの平均保有期間は、前年比+2.79 年の 12.04 年となり、業界平均 3.49 年と比べ 3 倍以上の長さとなった。セゾン投信は、「これもひとえに、多くのお客さまが基準価額下落時にも解約をせずに当社を信頼し積立投資 を続けたことで得られた結果だと当社は確信しています。これからもお客さまと真摯に向き合い、運用能力の更なる向上と長期・積立投資にふさわしい商品・サービスの提供に努めて参ります」と述べている。

引用:投信資料館

━PR━━━━━━━━━━━━━━
【2020年6月版】「資産形成おすすめ」ランキング
━━━━━━━━━━━━━━PR━