AIによる日本株銘柄の株価予測「AI銘柄ナビ」の提供を開始

Pocket

2020年6月3日、株式会社MILIZE(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中徹、以下「MILIZE」)の子会社であるMILIZE INVESTMENT(本社:東京都港区、代表取締役:近藤健、以下「MILIZE INVESTMENT」)は、マネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:清明祐子、以下「マネックス証券」)へ、 AIが過去の株価等を基に分析した株価予測「AI銘柄ナビ」(以下「本サービス」)の提供を開始した。

━PR━━━━━━━━━━━━━━
【2020年6月版】「資産形成おすすめ」ランキング
━━━━━━━━━━━━━━PR━

MILIZEは、2018年5月からマネックス証券が個人投資家の皆様へ提供している、それぞれの状況や目標に合った資産形成を行うための「マネックス・ライフプランシミュレーション」を、マネックス証券と共に開発してまいりました。

この度、AIの更なる活用を目指し、新たなサービスを再びマネックス証券と開発いたしました。
マネックス証券は個人のお客様に対し、本サービスを無料にて提供いたします。

具体的には、AIに銘柄とキーワードの紐付けを行わせており、キーワードから銘柄を検索しやすくなっています。 そして各銘柄に対してAIが日々1ヶ月後上昇するか下落するかのトレンド予測を行っており、 予測したトレンドを「トレンド予測」として矢印で表示します。 お客様は気になる銘柄をポートフォリオに登録することで、予測トレンドに変更があった場合、 変更を通知するシグナルメールを受け取ることができます。

株式投資を始めてみたい方、銘柄選びや売買のタイミングにお困りの方が、 人気のあるテーマからの銘柄探しや売買タイミングのヒントにAIを活用することで、 お客様の銘柄選びや売買タイミングをサポートしていくことを目指します。

(1)気になる銘柄を検索できる

気になるテーマの関連画像をクリックしたり、また検索欄にキーワードを入力したりすることで気になる銘柄を検索できます。 検索結果では銘柄の予測トレンドや過去1ヶ月の変化率などを見ることができます。

(2)AIを活用したトレンド予測

株価や業績、経済マクロデータを使い、AIが各銘柄の1ヶ月の上昇・下降トレンドを日々予測しており、予測した内容は検索結果やポートフォリオから見ることができます。
自然言語処理によるキーワードによる関連銘柄検出機能や、独自の特徴量を用いた機械学習による株価予測など金融分野のAIに強い、MILIZEならではの技術が詰まっています。

(3)気になる銘柄をポートフォリオとして登録することができる

キーワードやテーマから検索した銘柄を登録するポートフォリオ機能があります。気になる銘柄をポートフォリオに登録し、一覧することができます。

(4)ポートフォリオ登録した銘柄のトレンド予測メールが受取れる

「シグナルメールを受け取る」を「ON」にしておくと、ポートフォリオに登録した各銘柄の株価予測に変化があった場合、登録されたアドレスに、MILIZE INVESTMENTが変化を伝えるメールを送信します。

引用:PR TIMES

━PR━━━━━━━━━━━━━━
【2020年6月版】「資産形成おすすめ」ランキング
━━━━━━━━━━━━━━PR━