日本初株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO」業界No.1取扱額20億円突破!


日本初の株式投資型クラウドファンディングサービスの“FUNDINNO(ファンディーノ)”を運営する 株式会社日本クラウドキャピタル(本社:東京都品川区、代表:柴原 祐喜/大浦 学)は、FUNDINNOにおける累計成約額が20億円を超えたことをお知らせいたします。

━PR━━━━━━━━━━━━━━
1万円から始める投資。年利10%期待
1日500円以下でマンション経営
保険見直しで大幅な家計改善
━━━━━━━━━━━━━━PR━

サービス提供開始から2年2か月で累計成約額20億円を突破

日本初の株式投資型クラウドファンディングサービスのプラットフォームである“FUNDINNO“は、サービスの提供を開始した2017年4月より、2年2か月で累計成約額20億円を超えました。20億円の内訳としては、農業からAIまでの幅広い業種に支えられております。直近では、医療スキルの向上に貢献するために、手術トレーニング用模擬臓器「VTT」の企画開発・製造を行っている、KOTOBUKI Medical株式会社が、“FUNDINNO”史上、最高額の89,800,000円の調達を行っております。また、登録ユーザー数も約1万6千人を超え、取扱額は国内NO.1を誇っています。日頃より皆様の応援に支えられてこの数字を刻むことができたこと、株式投資型クラウドファンディングの認知度が高まったことを感謝申し上げます。

我々は「誰もが起業できる世界を創りたい!」を掲げ、引き続き投資家の皆様とスタートアップ企業のマッチングに邁進して参ります。また20億円の調達を超えたことを1つのマイルストーンとし、7月2日に記者会見を予定していることをお伝えいたします。新たなアドバイザーの加入のご連絡、今後の新規戦略の発表を行います。

株式投資型クラウドファンディング“FUNDINNO“概要

日本初の株式投資型クラウドファンディングサービスのプラットフォームである“FUNDINNO”は、1口10万円前後の少額から、IPOやバイアウトを目指す企業の株式に投資することができ、投資後も投資先企業からのIR情報を定期的に確認することができます。株主になるため、リターンはもちろんですが、未来あるベンチャー企業の事業成長を一緒に確認することができる新しい投資体験も可能です。また、利回り・返礼等の具体的内容を求めるものではありませんが、その代わり株主のメリットとして、企業価値の上昇等による利益を長期的に狙えるのが他のクラウドファンディンサービスとの違いとなっています。

引用:JIJI.COM

━PR━━━━━━━━━━━━━━
1万円から始める投資。年利10%期待
1日500円以下でマンション経営
保険見直しで大幅な家計改善
━━━━━━━━━━━━━━PR━

あわせて読みたい資産形成ニュース

    関連アイテムはまだありません。