楽天ポイントやメルカリも参入、仮想通貨が身近な存在に

Pocket

ビットコインを始めとする仮想通貨は価格の高騰が話題になりがちですが、新たなサービスも続々と登場しており、毎日のようにニュースが届いています。その中で筆者の目に止まった面白いサービスを紹介します。

楽天ポイントでビットコイン投資を体験

世界的に投資ブームが広がる中で、最も敷居の低い入り口として「ポイント投資」があります。楽天は、これまで株式などに連動するポイント運用サービスを提供していましたが、新たにビットコインに連動するものが始まりました。

このサービスに楽天のポイントを投入すると、ビットコイン価格の上下に連動してポイントが増減します。たとえばこの原稿を書いている4月2日には、午前中に1003ポイント前後だったものが午後には1022ポイントへ約2%も増えました。逆に減る可能性もあるわけですが、ビットコインの値動きをリアルに体験できます。

本物のビットコインを取引するには口座を開く必要があり、申し込みが多すぎて本人確認に時間がかかっている業者もあるようです。その点、ポイント運用なら楽天のポイントを持っている人なら即座に始められる手軽さがあります。

ポイントだから損をしてもいいというわけではないものの、実際のお金を投じて投資を始めるよりはハードルが低いといえます。これをきっかけに仮想通貨への投資に興味を持つ人が増えるのではないでしょうか。

引用:ASCII.jp X デジタル

━PR━━━━━━━━━━━━━━
【特別なお知らせ】2021年春「資産形成おすすめ」ランキング
━━━━━━━━━━━━━━PR━