日本証券金融と組んでFintech業界に一石を投じる

2018.12.6

Pocket

日本証券金融株式会社(以下「日証金」)がベンチャー企業とアライアンスを行うのは初めての試みである。
そのベンチャー企業とは、株式会社Finatext(以下「Finatext」)。
Finatextは、信用取引を個人投資家を教育するためのスマホアプリ『まじトレ!』をこの度リリースした。

『まじトレ!』は、株式の信用取引に関心を持つユーザーが正しい知識と投資力をつけ、実際の信用取引デビューするためのモバイルアプリケーションです。毎日変わる銘柄群の中から「買う」株、「売る」株を予想するゲームで遊びながら投資感覚を掴み、コミュニティで意見を交換、厳選された市況ニュースで効率よく情報収集、さらには信用取引の基本を学べる入門コンテンツで勉強することが可能です。シンプルなUI/UXでいつでもどこでも信用取引を楽しむサポートをいたします。
引用:PR TIMES

スマホの復旧が追い風となり、投資関連の情報が24時間365日いつでも入手することが出来るようになって、今年、個人投資家デビューした人が多いのではないでしょうか。
一方で、あまりに情報が多すぎることによりどの情報が今の自分の投資に対して必要なのか分からないという声も良く聞きます。
また、投資経験者の方にとって信用取引は結構ハードルが高いものという漠然的な感情を持っているように思われます。

そこで、日証金とFinatextが個人投資家へ信用取引の正しい理解を深めるためのアプリが生まれることとなりました。
資産形成や資産運用を考える上では正しい知識や情報収集や経験は必要です。
「信用取引はリスクが高い」「投資家の中でも上級者の人が行う取引」と思って前進出来ていない方は、一度アプリをインストールされてみてはいかがでしょうか。

おすすめのカテゴリ