【開講】近未金融システム創造プログラム 講師は東大教授や金融庁の局長など

Pocket

株式会社 Finatextホールディングス(代表取締役 CEO:林 良太)は、 日本の金融リテラシー向上のため「近未来金融システム創造プログラム」を開催し、このたび第3期生の募集を開始した。

━PR━━━━━━━━━━━━━━
1万円から始める投資。年利10%期待
1日500円以下でマンション経営
保険見直しで大幅な家計改善
━━━━━━━━━━━━━━PR━

当プログラム設立の背景

金融は資本主義経済の血流ともいうべき「お金」を経済システムの中で循環させる役割を担う重要な産業。

しかし、昨今の日本では金融を高度なレベルで学び、社会の仕組みをデザインしたり、事業を構築したりするなど具体的なアクションに結び付けられる実践的な教育の場は、これまで提供されていない。

結果として、理系を中心とした優秀な若手人材が、新しい金融の枠組みの中でふさわしい役割を果たす道は開かれていない。

Finatextホールディングスのプログラムを通じ、近未来の金融システムを創造していく中核人材の育成を行うことで、国内金融の利用者目線でのレベルアップ、金融を始めとする様々な分野での個人投資家のリテラシー底上げ、世界をリードする金融テクノロジーの開発を、その担い手の面から強力に支えていく。

プログラムの狙い

本プログラムでは、過去から現在にいたる金融の全体像を俯瞰し、近未来の金融市場・金融システムを支えるであろう最先端の技術を学べる。

人々の暮らしに役立てるための取り組みやそれに伴う諸課題について、金融システム・金融ビジネスのディスラプションの視点を明確に持って考える。単に技術を学ぶだけでなく、それらを高度な水準で自在に使いこなせることを可能にする唯一無二のプログラムである。

また、当プログラムの開講に先立って受講生に配布する30数冊の課題図書・参考図書は、FinTechの分野において現在の日本でもっとも整理された最新の書籍リストとの評価を受けている。

引用:PR TIMES

━PR━━━━━━━━━━━━━━
1万円から始める投資。年利10%期待
1日500円以下でマンション経営
保険見直しで大幅な家計改善
━━━━━━━━━━━━━━PR━