ネットで資産形成や投資の相談・Q&A検索 | AskPartners【アスクパートナーズ】

頭金なしでも不動産投資は出来ますか?

将来に向けて資産形成の必要性を感じており、投資も選択肢のひとつに取り入れたいと考えています。
以前知人から、不動産投資は初心者でも比較的成功しやすい投資のひとつだと聞いたことがあり、不動産投資に興味を持っております。

しかし投資に回せるほど豊富な自己資産はないというのが現状です。
不動産投資ローンは審査が厳しいと耳にしたこともあるのですが、実際のところはどうなのでしょう。

やはりある程度頭金を用意しておかないと不動産投資を始めることは出来ないのでしょうか。
今ある資産の多くをつぎ込んで投資するのには不安があり、できれば最初の資金を抑えて投資を始められたらと考えております。

たとえば頭金が0円でも不動産投資を始められるケースなどはあるのでしょうか。
もし頭金なしでも不動産投資が可能ならば、くわしい条件などが教えていただきたいです。

今からでもできることがあれば準備しておきたいと思います。
また、やはりそのリスクについても気になります。

頭金0円のフルローンで始めるということは、借金の額も多くなるでしょうし、それなりに懸念事項は大きいものでしょうか。
その場合のデメリットやリスクについても併せて教えていただきたいです。