ネットで資産形成や投資の相談・Q&A検索 | AskPartners【アスクパートナーズ】

投資のスタイルはどのようにして決めれば良いのでしょうか

投資を始めて間もなく、今のやり方で合っているのか不安で質問させていただきました。あまりに長期間にわたって行なう投資は還元されるまでの間、成功しているのか実感もないため、とても不安です。同じように投資している人とお話していると、投資スタイルが異なっているらしく、余計に不安になりました。投資のやり方にはどのぐらいの種類があるものなのでしょうか?投資のスタイルが効率良く行えるなどありましたら教えていただきたいです。利益面だけでなくコスト面でも、スタイルが異なると削減できたりするのでしょうか?

自分でも調べていましたが、調べれば調べるだけやり方が出てくるので困っています。自分に合った投資スタイルの見つけ方などもあれば教えてもらえると助かります。低コストで投資できる方法があるのなら、その詳細と注意点なども同時に教えてもらえると嬉しいです。また、集中的に投資した方がいいのか、複数の資産に投資した方がいいのかなども知りたいです。お金を運用すると言う、とても大事なことなのでしっかりと学んで、投資に役立てたいと考えています。